仕事ができない社畜が仕事ができるようになるための方法を模索する日常

仕事ができないぼくだから、仕事ができるようになるためにいろいろ考えているので、それをつらつらと。目指せ脱社畜。

名言の力 今年の総括。

どうも、じょぜです。

 

今年もあと少しで終わりですね。

ご覧になって頂いている読者様、記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

名言っていうのは本当に素晴らしくて、自分の中にしっかり落とし込めばすごくためになるし、自分の力になるんですよね。

 

それこそ、このブログのタイトルになっているように、仕事がうまく行かない人・勉強がうまくいかない人・自分を変えたい人なんかはぴったりの名言がたくさんあります。

 

ただ、それこそ、表面しか理解できていないとか、そもそも理解をしようとせずに、その言葉の響きに酔っちゃうとか。

そんな人が多いからもったいないなと思います。

 

 

なによりも言語化、具体化、明確化することで自分の理解度を深められ、本当に自分のものにできるようになるんですよね。

 

だから、少しでも言語化、具体化、明確化することを伝えることが出来たらいいなと思って、このブログを今年の9月に立ち上げました。

 

まだまだ伝えきれていないでしょうし、今後も新しい知識を増やすことで解釈を深められたり、広げたりすることもできるようになります。

 

 

ぼく自身もまだまだ変わらなきゃ、成長しなきゃ、成功しなきゃいけない。

ぼく自身宛に書いてあるブログでもあるのでこのまま毎日継続して名言について説明していきたいと思います。

 

少しでも読んでいる皆様の糧になるような記事になれるものをかけるように今後も努力していきますので、よろしくお願いいたします。

 

良いお年を。