仕事ができない社畜が仕事ができるようになるための方法を模索する日常

仕事ができないぼくだから、仕事ができるようになるためにいろいろ考えているので、それをつらつらと。目指せ脱社畜。

【男だって便秘になるもんだ】パフォーマンス上げるためにダイエットしたらぼくの便秘の原因が分かりました。

どうも、じょぜです。

 

年齢を重ねていくごとに本当に脂肪ってつきやすくなったなぁと。

この半年で体重が60㎏⇒70㎏ですよ!

 

もちろん原因はストレスからくる過食で(笑顔)

 

と、まあ、体質もあるんでしょうね。

もう一つの原因は便秘ですわ。

 

本当に太ったせいでまいりました。

服が入らない、体の動きが鈍いというのはもちろんのこと。

頭の回転も遅くなった。

明らかにベストパフォーマンスからほど遠い、ということでダイエットを決意です。

 

 ぼくの便秘の原因ってなんだ??

 

パフォーマンス低下の原因は肥満です。

なぜなら、老廃物をうまく外に出せていないから。

老廃物がたまり、ぶくぶく肥ったのが今の体です。

そりゃ、パフォーマンスだって下がる。

 

ということで、便秘ですよ便秘。

男なんだけどなるもんなんですよねー。

便秘は太るだけでなく、スッキリしないからか、ホルモンの影響か精神的にも悪い。

気分がすぐれなくなります。

 

解決方法として、食物繊維を多く食べたり、善玉菌を取るために薬を飲んだり。

はじめはうまくいくんだけど、はじめだけ。

すぐ効かなくなったりしました。

 

んじゃあ、自分の原因ってなんだ?と考えたときに、ダイエットのためにやりはじめたことから答えが出ました。

 

 

ドローインが効果的だった!

 

筋トレとか走るとか、あまりやる暇がないので、ダイエットのためにもっと気楽に続けられそうな

 

ドローイン

 

という方法を選びました。

 

 

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

 

 

これ読みました。

ドローインって簡単。

腹へこましておけば、その部分から痩せるというものです。

 

当然腹を意識的にへこませばいいんですけどよりへこませるためには、

コツとして肛門に力入れると腹凹みますよ!

その状態で30秒。これを1日に何回も繰り返したり、腹へこましながら歩くと、カロリー消費が40%アップしたりするらしい。

 

まぁ!簡単!!っということで実践して2週間継続しているんですが、腹も凹んで気がする。

でもそれ以上に驚いた。

便秘がうそみたいに治った。

 

今まで食べる物が悪かったのかと思ったら全然違ったらしい。

 

原因は筋力の衰え。

 

 

便秘にも色々種類があって、ぼくの便秘は、

 

弛緩性便秘

 

というやつらしい。

腹筋が衰えると、腸が下っ腹に落ち、そしてぜん動運動をすることもなくなるから便秘に。

逆に腹筋を鍛えていると、腸が元の位置に戻り、さらに、腸のぜん動運動も活発になるから老廃物をしっかり出せる。

 

 

便秘には食物繊維とか、善玉菌とかすりこんだやつだれだこら。

 

 

ドローインしていけば、腹筋ほど急激ではないけど着実に腹筋がついていく。

原因が分かれば、便秘もしないし痩せる気がする。

ドローインを継続して続けて、痩せて、パフォーマンスを上げていこう。