仕事ができない社畜が仕事ができるようになるための方法を模索する日常

仕事ができないぼくだから、仕事ができるようになるためにいろいろ考えているので、それをつらつらと。目指せ脱社畜。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと運が悪いスパイラルから抜け出したお話。意識下に置くって大事。

どもども。 じょぜです。 今回は運が悪いスパイラルに入っていたのをようやく抜け出したお話です。 抜け出してみると意外とこういうもんて単純なもんなんだなという僕自身への忘備録でもあります。 なにをしたか?というと 運が悪いと意識しただけ。 詳しく…

あなたは素直さを持てるか?素直さこそが重要な要素なんだ。

じょぜです。 僕は基本的にあまのじゃくです。 そして、自分が正しいと思っています。 というか、みんな自分が正しいと思っているでしょ? 自分が考えることが間違ってるなんて思いたくないし思って生きていたら絶対に気がくるってしまう。 だから、みんな自…

守破離の「守」を抜かして「破」を行う人が多すぎる。

じょぜでっす。 最近、コンサル生を4人持っています。 教える立場になって、また、自分も振り返るとやはり「守破離」って重要な考え方なんだなって思います。 しゅ‐は‐り【守破離】 剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。「守」は、師や流派の教…

コミュニケーションが苦手な人が気を付けるべき点

お久しぶりです。 じょぜです。 1年以上も更新滞ってましたが、久々に更新してみようかなと。 ちょうど便秘の記事で更新がで止まっていたので、 便秘ブログなんて呼ばれてましたねー。 詰まったように記事を書かないからってうまいねー。 うんうん。 余計な…